ランキングで人気の脱毛サロンで痛くない脱毛を

脱毛は痛い?

脱毛は絶対に痛いものではありません。一人ひとり痛みを感じる度合いは異なりますが、脱毛する箇所によっても痛みが異なるのをご存知でしょうか。痛みを感じやすい部位と感じにくい部位をそれぞれお教えするので初めて脱毛を行う方は参考にしてみてください。

痛みがある部位とそうでない部位

痛みがある部位

痛みを強く感じるのは、皮膚が薄い部分です。膝や鼻下などの皮膚が薄い部分は、脱毛機器の刺激がダイレクトに伝わってきます。また、濃い毛が密集している部位も痛みを強く感じます。ワキやアンダーヘアの部分も、人によっては大きな痛みを感じる部位です。

痛みが少ない部位

痛みをあまり感じない部位は、比較的毛が薄い部分です。ムダ毛が薄く、皮膚がしっかりしているお腹周りや腕などは、それほど痛みを感じないという方が多いようです。

ランキングで人気の脱毛サロンで痛くない脱毛を

脱毛

痛みには個人差がある

ランキングで人気の脱毛サロンでも、やはり痛みを感じる方もいます。痛くない脱毛と提示しているところでも、痛いと感じる方はいるので、初めて利用する場合はカウンセリングでお試し照射をしてもらいましょう。

照射

保湿で痛みが軽減できる

痛みを感じやすい皮膚は、乾燥している場合があります。普段から保湿ができていなかったり、乾燥気味だと潤っている肌より強い刺激を感じてしまいます。脱毛に通うなら、普段からきちんと保湿を心がけるようにしましょう。

女の人

どのくらい痛いのか

痛みがあると言っても、我慢できないほど痛いわけではないので安心してください。脱毛サロンでは、できるだけ痛みや肌トラブルが起きないように工夫して施術を行います。それでも痛みに不安があるという方は、施術を受ける前に脱毛サロンのスタッフに相談しておくことをオススメします。

肌トラブルを防ぐために理解しておくべきポイント

火傷や炎症を防ぐなら、乾燥対策と紫外線対策が重要なポイントになります。乾燥肌は刺激に弱いため、肌トラブルが起きてしまう恐れがあります。また、施術後に紫外線に当たると肌に大きなダメージが加わり、肌トラブルが起こってしまうので注意しましょう。保湿と日焼け対策で、トラブル回避ができるのです。

広告募集中